おさらい

今年は馬の入れ替わりがたくさんあった年でした。
新しい年を迎える前に、現在の山大在厩馬をおさらいしましょう!


ハルシオン

元からいたイケメン。明日から17歳。
平成22年度・春中四の最優秀馬匹
山大を象徴する馬。別名「鳳疾風(おおとりはやて)」。


★シマカゼ

数年前からいた宇宙人。明日から11歳。
平成23年度・夏中四(馬場馬術競技)で大活躍した。
本番に強い。別名「鳳凪(ほうよう)」。


※食欲怪獣シマカZ(しょくよくかいじゅうしまかぜっと)

シマカゼ第二形態。恐竜ではない。
飼付け時や空腹時に出現する。
顔を横に向け、舌をベロベロ出すのが主な特徴。
初めて見たときはかなりの衝撃を受けるに違いない。


★セトウチアキレス

去年の春からいたやんちゃ坊主。明日から8歳。
今のところ、馬場馬術の方で良い成績を残している。
血気盛んで甘えん坊なお年頃。別名「鳳陽(ほうよう)」。


★鳳幸

4月に山口の農高からやって来たポニー。明日から9歳。
山大以外の場所(競技会など)で落ち着くことが当面の目標。
騎乗者をかなり厳しく見極める。旧名「ラッキー2世」。


クラリスマロン

10月に鹿児島からやって来た半血種。明日から11歳。
初めての競技会(平成23年度・県大会)で3種目入賞を果たした。
まだまだ能力を秘めていそう。よく新放牧地にお出かけする。


★ブレシドクラウン

10月に山口の乗馬クラブからやって来た芸能人。明日から14歳。
かなり高い実力を持つが、それを感じさせない剽軽さも合わせ持っている。
厩舎北側の窓から白い鼻が見えたら、間違いなく彼である。


※おねだり怪獣ブレ氏(おねだりかいじゅうぶれし)

食欲怪獣シマカZの弟子。不器用な舌の動きが可愛い。
向かいの馬房にいたシマカZの真似をしているらしいが、
どう見ても失敗している。師匠のレベルには永遠に達しないでほしい。


★ロードユニバーサル

12月に岡山からやって来た外国産馬。明日から16歳。
まだ落ち着かないが、馬場に出ると堂々としている。
モデル体形。どことなくエリート臭がただよう。


離厩・入厩でお世話になった皆様へ、改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



おまけ
★トム♂&マーシー

厩舎に寄りつく猫夫婦。例によって冬仕様。ハートにしか見えない。